井戸を掘る!ロケットストーブをつくる!その他いろんなモノをつくる

ここのところ梅雨で天気も優れず、どうも気分も湿りがち。 井戸掘りはお休みにして、中途半端に残っている薪を割ってしまおう。

庭の野菜が順調に育ってルッコラ、パクチー、レタスなどが収穫できるようになりました。 とれたての野菜はやっぱり美味い!ナス、キュウリ、トマトなんかも順調だね。

ユニットハウスは塗装まで終わり、とりあえず基礎ができたので、この先は特に慌てることもない。 優先順位として次にやること、、。それは、、、再び井戸掘り!

前回の基礎上げに続いてユニットハウスを塗装することにした。 塗装の前に高圧洗浄をしてカビなどを落し、目立つ錆などは取り除きました。 じゃあ、塗るか!

震災から6年、 やらなきゃな〜と思いながらも ほったらかしてたことがある。 ユニットハウスの基礎上げだ

4月に入って 春らしい陽気になってきたので、 庭に小さな畑をつくって 野菜や花を植えました。

もう3月か〜 「月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也」ってね。 爺になる前にやりたいことやっとくか。 子供のために椅子をつくる!


先日、久しぶりに家族で北海道に行きました! やはり北海道の景色は雄大だ!

はじめてのインチキ農業にしては十分な収穫だったな〜 いろいろ食べたな〜 今、一番旬なのは「なす」かな。

さらに表示する